ぐうたら育児ドクトリン

私のあだ名は軍曹です、ここは育児雑記や書評のブログです

結局はてなを選びました。

ブログ書こうと思いつつ、重すぎる尻が災いして長らく腰がビクとも上がらず過ごして参りましたが、本日ようやっと一歩踏み出せました。
大体、さっきから30分ほどおとなしく昼寝してくれている息子のおかげです。
あと、息子の夜泣きがハイパーすぎて落ち着かず、「ご飯……当分おウチで作らなくて良いよ……」とギブした夫のおかげでもあります。

で、どこでブログ開設しようかほんわり悩んだのですが、結局「はてな」を選びました。
子育てクラスタの主婦なら「アメブロ」かな、とか。
小銭を稼ぐなら「WordPress」かな、とか。
色々浅はかな考えを巡らせてみましたが、肌感覚で住人と相性の良さそうな「はてな」にしてみました。

なんていいますか、住人の皆さんの傾向、感覚なんですけどね。

  • アメブロ=キラキラ
  • WordPress=ギラギラ
  • はてな=ダラダラ

って感じがしたので。
オラ、基本的にダウナーな人間じゃけえ。

そんなわけで「はてな」のみなさま、よろしくお願いいたします。